ブログ

  • 皮膚科

    疲労回復点滴

    明けましておめでとうございます。昨年もたいへん多くの患者様にご来院いただき本当にありがとうございました。

     

    本年もスタッフ一同、より一層精進して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。とてもありがたいことに多くの患者様にお越し頂いており待ち時間が長くなってしまうときもあると思います。お体がしんどいときは遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいますようお願いいたします。

     

    1月、2月はとても寒く免疫が低下し、体調を崩しやすい時期です。体調を崩しても仕事を休めない、大事な会議がある、子育てで夜しっかり眠れない、寝ても食べても体がだるい、、、そんな症状があるときは!

     

    そんな時は疲労回復点滴!!

    当院の疲労回復点滴

    ビタミンB群;疲労回復、だるさ、イライラ解消、神経の調整、食欲増進、便秘など

    アミノ酸;睡眠状態の改善、肝機能の向上、美容の増進、疲労回復、免疫力の向上など多岐にわたって作用します

    グルタチオン;抗酸化作用があります。ストレスや飲酒・喫煙・紫外線・日々の疲労によって発生する活性酸素によるダメージから細胞を守り、老化防止・酸化防止・デトックス作用を高めます。

    ・ビタミンC;抗酸化力に優れており、疲労回復には重要です。また美白効果によるシミくすみ、肝斑の改善、強力な抗酸化作用によるアンチエイジング効果、コラーゲンの生成を促進します。

     

    などを注射しております。所要時間は10~15分程度で行うことができます。

     

    なんと言っても疲れにはビタミンB群がよく効きます。疲れの原因はビタミンB1の不足と乳酸の蓄積です。ビタミンB1が不足するとやる気がなくなり体がだるくなります。また循環が悪くなると体の隅々に酸素が行き渡らず、ブドウ糖が乳酸に変わり蓄積されます。また激しい運動をした後も乳酸がたまります。肩こりや疲労感は乳酸がたまるから起こると言われています。

    つまり「乳酸のたまり=疲れ」なのです。そこで点滴でビタミンB1を補充してやり乳酸を分解させると疲れを改善することができるのです。

     

    蓄積された疲労は免疫力を低下させます。風邪を引きやすくなるだけでなく、いろんな病気を引き起こし、何に対しても意欲が起きなくなってしまいます。疲労回復注射で毎日を気持ちよく過ごしてください

    私も風邪の引き始めや調子が悪くなったらこの点滴を打っております。やはり今までと比べて復活がとても早く、点滴の効果を実感しております。これは余談ですが、点滴をしていると肌の調子が抜群にいいです。当院では様々な症状に合わせて点滴をご用意しております。

     

    ご興味のある方はどうぞスタッフまでお気軽にお声かけください。

記事一覧へ戻る