ブログ

  • 脱毛レーザー

    脱毛レーザーによるムダ毛処理

    今日は脱毛レーザーによるムダ毛処理のお話をさせていただきます。 ムダ毛処理と聞くと、『夏』に頑張るイメージがあると思いますが実は脱毛レーザーに一番最適な時期は『秋・冬』なんです。

     

    初夏になってから脱毛をはじめても数ヶ月でツルツルの肌になるかというとそうではありません。やはり最初の1回、2回、3回目はツルツル美肌というまではいきません。4回目以降から肌質もよくなって触りたくなるようなツルツル美肌になっていきます(個人差はああります)。しかもその感覚が4週~8週は空ける必要があるので脱毛がやっと終わったら秋になっちゃった。。。では少し寂しいですよね。

    それを踏まえて開始する時期を『秋・冬』にしておきます。そうすると少し汗ばむ初夏にはツルツル美肌で堂々とノースリーブやスカートがはけるようになります。

    もう一つ理由があります。それは日焼けです。夏はどうしても紫外線量が多いですので日焼け予防をしていてもうっかり日焼けをしてしまうことがあります。レーザー脱毛は日焼けをした肌にあてるt色素沈着を起こしてしまうことがあるため折角予定を入れていただいていてもレーザーを打てなかったり低いパワーで打たないといけなくなってしまします。十分にしっかりと治療を行うためにも、露出が少なくあまり日焼けを気にしなくてもいい『秋・冬』がおすすめです。

    脱毛レーザーを行うのはツルツル美肌になるだけではありません。

    今までカミソリや除毛クリームで傷つけていたはだを修復することができます。つまり肌自体がきめ細やかになり綺麗になります。これはレーザー自体に熱のエネルギーを加える作用があるためコラーゲンやヒアルロン酸を産生したり毛穴を目立たなくするといった作用があるためです。

    『秋・冬』に間にしっかりと美肌を手に入れて次の夏にはツルツル美肌を目指しましょう。

記事一覧へ戻る