GOVCモイスチャージェル

商品名にもあるGOVCとは、カプリリル2-グリセリルアスコルビン酸と呼ばれる成分です。ニキビそのものをできにくくさせる美肌効果の高いビタミンC製剤と、保湿性に優れた能力を持つグリセリン、さらには高い抗菌作用が期待されているオクタノールとを高濃度に混ぜ合わせて作られた機能性美容ジェルです。

GOVCは一般的に美白効果が高いと称されるアルブチンよりも強力にメラニン生成を抑制し、ニキビや赤みを改善する能力が高く認められています。非常に機能性の高いビタミンC誘導体となることで、肌の深部から透明感のあるなめらかな肌へと導きます。

美白効果があるだけでなく、つややかに肌を引き上げるコラーゲンを生成する線維芽細胞を活性化させる作用も併せ持つため、アンチエイジングを本格的に行いたい方にもおすすめできる商品です。

ニキビができるメカニズムとは

ニキビが発生するメカニズムとしてはさまざま原因が考えられます。

個人差が大きい皮脂分泌量の問題をはじめ、不要な角質や肌についた微細なゴミやメイク汚れによる直接的な毛穴のつまり、さらには肌に増殖するアクネ桿菌(かんきん)による炎症など発端にはさまざまな要因が複雑に絡み合っています。

それぞれの問題が相互に悪影響を及ぼしながら強く結びついてしまうほどに、炎症は激しく広範囲にわたって現れます。一口にニキビと言ってもその原因や炎症の種類によって、治療法もさまざまに分岐します。
治療にあたっては専門知識に長けた医師による早期の診断が重要となります。

■原因を正しく分析し、適切なケアを早期に行うことこそが改善への最短ルート

ニキビやふきでものは私たちの日常生活において頻繁に起きる肌トラブルのひとつです。肌上の直接的な問題だけに起因することなく、ちょっとした体調の乱れやストレスなどによっても大いに引き起こされやすい状態となります。

それゆえ、つい自己判断で手近にある薬を塗りつけてみたり、ネット上の真偽不明の情報を鵜呑みにされて試してしまう方も非常に増えています。その結果、当初よりもかなり悪化させた状態となり、あわてて診察室に駆け込んで来られる患者さんも後を絶ちません。

どんな些細な肌トラブルにおいても、まずは正しく原因を精査することが重要です。専門医による正しい診断を受け、早期に適切な治療を施すことこそが肌を健やかに保つための最良の選択です。

独自の配合でビタミンC誘導体の安定性を最大限に高めた安心の機能性美容液

ビタミンC誘導体は肌の内部で美肌効果の高いビタミンCに変換されます。しかし変換されたビタミンCは紫外線などの影響によって壊れやすいという難点があります。

成分の安定性の悪さはかえって肌トラブルを引き起こす原因にもなりえます。GOVCは皮膚科学に基づいた独自の製法によってこのビタミンC誘導体の安定性を最大限にまで高めることに成功しました。炎症を最大限抑えた肌に優しい美容液となっているため安心してお使いいただけます。

「GOVCモイスチャージェル」は信頼のITO社の製品

「GOVCモイスチャージェル」は当院でも取り扱いの多いITO社の商品です。
ITO社は皮膚科学に基づいた数々の精緻な研究データをもとに商品開発を行っている、全国の医師からも熱い信頼を寄せられている化粧品開発メーカーのひとつです。

医学的見地に基づいた肌に優しい成分を使用しているため、アレルギー症状などでお悩みの方にも安心してご使用いただけます。詳しくは医師までお問い合わせください。

ご使用方法について

オールインワンジェルとなっているため使用方法も簡単です。朝晩の洗顔後に顔全体に浸透させるように塗布してご使用ください。

ニキビ対策はトータルケアが重要です

一般的に市販で売られているニキビ対策商品は刺激性が強く、肌質や体調によってはさらに荒れやすい環境を作ってしまう危険があります。
一時的なご使用であれば特に問題なく使える商品であったとしても、日常的に根気強くつきあってゆく必要のあるニキビ対策としては不向きなものが多いです。

当院で取り扱っているニキビケアに関する商品は肌に対する刺激が優しいことはもちろん、ニキビに伴って生じる赤みや肌質そのものを根底からの改善へと促します。
ひどいにきびでお悩みの患者さんの肌を詳しく分析すると、実は意外に乾燥しやすい肌をしていることがわかります。

そういった方へは正しい保湿方法もあわせてご指導させていただいております。ニキビケアは物事をトータルで考えた上で、いかに最適な治療法を見つけ出せるかがカギを握ります。誤った自己判断で自ら状況を悪化させることなく、まずは早期に医師までご相談ください。